シッポお兄さんのウルトラ語り

ウルトラオタクのひとり語り。ネコつり子育てたのしいまいにち

息子を襲ったペットショップハロウィンパーティ

 

 

ウチではアクアリウムをやっているため、時々ペットショップに行く。

 

先日も家族で訪れ、息子(3歳)は動物園感覚で楽しむ。

 

ハロウィンも近づく10月後半

その日は店員さんがみんなネコミミをつけていた。

f:id:SHiPPO:20211027224045p:plain

イメージ



みんな普通にかわいくて「アリ!」と心の中で叫びつつ買い物を済ませる。

 

商品を渡すがてら若いぽっちゃりしたお姉さん店員さんが

 

「あの…この後なにかご予定はありますか…?」

 

と聞いてくるではないか。

 

おお!っと思っていると

「このあと11:00からハロウィンイベントを行います!みんな自腹で仮装するんで、よかったら会場にいらしてください!!」

 

とのこと。

 

「あ!あとキャラクターすくいとかベタすくいなんかもありますんで、お子さん、楽しんでいただけると思います!」

 

(そっちが先やろ…)と思いつつも妻が間髪いれずに

「お姉さんは何の仮装するんですかぁ?」

 

と聞く。

 

「私はくまのぷーさんのティガーになります♡」

「ほかにも、鬼滅の刃とかー中には万額かけて気合入ってる先輩もいるのでーはいーお楽しみにしててくださいー」

 

とのこと。

 

お姉さんたちの仮装はやぶさかではない。と思いつつ、“息子のために“イベントに参加することに。

f:id:SHiPPO:20211027000000p:plain

イメージ

 

一旦お店を出て、11:00再入店!

 

さぁて、どうかなーと息子とイベント会場へ

 

 

 

 

 

「ヒッ」

 

 

 

 

息子の小さな悲鳴の先にあったのは

 

 

f:id:SHiPPO:20211027222720j:plain

 

 

デカい天狗おじさん。

 

 

ほっかむりをして完ぺきな天狗がそこにはいた。

 

 

 

「コワイ…」

イカナイ…」

 

 

 

息子は完全に見えない壁に阻まれるようにそこから動かなくなってしまった。

 

 

 

 

俺から見てもチョットコワイ。

 

 

 

 

え、まって

 

 

 

 

 

 

これ

 

 

 

f:id:SHiPPO:20211027223150j:plain

 

 

鬼滅の刃????

 

 

 

うそぉ~ん

 

 

 

 

 

 

f:id:SHiPPO:20211027223449j:plain

             Amazonより

 

 

こういう人は?????

 

 

 

 

 

 

 

 

と思いつつ

 

動かなくなった息子を抱き上げ、

「かえろっか」と言い残し

ティガ―のお姉さんの登場を待たずしてお店を後にするわたしたちでした。

 

【SALE!最大83%OFF】Tika ハロウィン コスプレ コスプレ衣装 鬼滅の刃 炭治郎 コスプレ 竈門炭治郎 コスチューム 羽織り 衣装 男女兼用 ハロウィンコスプレ 仮装 着物 公式 アニメ キャラクター 漫画 たんじろう 市松文 いちまつもん 主人公 鬼殺隊 大人 アニコス 法被 2021

価格:8,800円
(2021/10/27 22:48時点)
感想(0件)