シッポお兄さんのウルトラ語り

ウルトラオタクのひとり語り。ネコつり子育てたのしいまいにち

2022-01-01から1年間の記事一覧

素人大学生大泉洋を育てた狂った番組、「水曜どうでしょう」オタクが語る個人的名シーン

伝説の北海道ローカル番組水曜どうでしょうの放送終了から20年が経ちました。 令和になって未だに絶大な人気を誇るこの番組、先日新企画の発表もありました。 大泉洋さんは放送終了時29歳 「ボクの20代は爆笑しているうちに終わった」と語っています。 そん…

誰もが勘違いしている!夢幻三剣士のラストシーン

ドラえもん映画の中でも異彩を放ち、とても完成度の高い作品 それが、ドラえもんのび太の「夢幻三剣士」 この映画のラストシーンには謎が残され、バッドエンディングなのでは? との声もあります。みんな だまされていますよ。 あのラストシーンはドラえもん…

渓流最強?釣りをいまから始めたい人でも楽しくたくさん釣れるルアーとは?

「キャンプするようになったし釣りしてみたい」 A美さん 「近くに川があるのになんか釣りは敷居高い」 B介さん 山の小川でつりをやってみたい! そんなひと…増えてます。 そして渓流釣りをしていて一番気になること… それは 何釣りが一番釣れるの…? 結論か…

大人になって(父親になって)わかったトトロの謎

となりのトトロ 言わずと知れた名作。 なぜ、名作なのか、 それは宮崎駿監督自身が、「トトロが終わったらスタジオジブリは解散する」と言っていたくらい意気込んで、何度も頓挫しそうになりながらも作られた作品だから。です。 うちの子も大好きで、ボクも…

???????????????

…………。 ん?? なんだ トイレか。 ??? ???????? ?????? ???? ??????【電子書籍】[ ???? ??? ] 価格:389円(2022/3/12 21:34時点)感想(0件)

息子(3歳)にブログの写真まかせてみた。ファミコンソフト磨き編

時にみなさんはコンパウンドってご存じ? 日本語にすると研磨剤。 おじさん(30代前半)はなぜかこれにハマるときがくる。 何かを磨き上げることに快感を感じてしまうのだ。 その衝動はこどものブロックをこんなにしてしまう。 今日はそんな研磨の実験を 息…

古びたファミコンが出てきたのでめちゃくちゃ綺麗にしてやった

嫁の実家にファミコンが眠っていました。 「リサイクルショップにもってけば?」 と言われたので、 いや!ウチで飼う!面倒見るから!餌もちゃんと上げる!!!! と駄々をこね、引き取ってきました。 いやー汚い みんなはペットを拾ったらまず、何をします…

おうちのハサミ切れますか??

気になっているけどやっていないこと 2022年、第一位は! じゃん! ハサミ切れないまま放置 です! おめでとうございます!! ハサミは捨てるのがめんどくさいものの代表格です。 なので、どんどん増えていくんですよね…(うちみたいに) 今日は切れないハサ…

100均の道具で息子にデザインパーカーをつくってみたよ!

子どもの無地のパーカーにお気に入りのデザインを転写して オリジナルパーカーつくってみたよ! ※既存のデザインは個人利用のみ 今回はシルクスクリーンという、特殊なインク使ってパーカーに印刷するやり方があるのですが それにいい道具があります。 「Tシ…