シッポお兄さんのウルトラ語り

ウルトラオタクのひとり語り。ネコつり子育てたのしいまいにち

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

30代のボクが小学校の頃クリスマスに欲しかったもの

もうすぐクリスマスですね。 親…いやサンタさんにとって悩ましい時期になってまいりました。 子供が3歳になり、あからさまにおもちゃを欲しがるようになってきました。 特にアンパンマングッズは危険 思い返すと、ボクも子どもだったときにめちゃくちゃ欲し…

【絵本のすゝめ】岡田斗司夫も大絶賛w今バズってる絵本「ノラネコぐんだん」シリーズ

「こんなことをして、いいとおもっているんですか」 「いいとおもっていません」「ニャー」 「だは、わるいことをしたとおもいますか」 「おもいます」「ニャーニャー」 毎回独特のお説教がクセになる(笑) 絵本屋さん大賞を受賞しているシリーズ作品 いま…

【絵本のすゝめ】砂遊びを極めた女の子の海水浴「すなのおしろ」 

東京にいた頃、よく外人に話しかけられました。 ガイジンは好きなんです僕。しかも一生懸命「ニホンゴ」で話しかけてくれるんです。 マックにいったとき、白タンクトップのガイジンがうろうろしてたんです、注文が終わって席に着いた僕を見るなり一直線に僕…

冷えから守る「温活」のすゝめ

冬 死ぬほど嫌いな季節です。 さむいから。 実は大人の男性の約4割は冷え性らしい。 ボクもなの。 体が冷えると「手先が冷たくなる」とか「冷えてなかなか寝付けない」などの悩みが付いてきます。 また肥満やむくみ、生理不順、不妊、免疫力の低下など、あら…