シッポお兄さんのウルトラ語り

ウルトラオタクのひとり語り。ネコつり子育てたのしいまいにち

ハロウィンに子供と観たいオススメこわくないおばけ映画5選

f:id:SHiPPO:20211025231211p:plain

ハロウィーーーンのおうち時間はこどもと映画を観よう!

ハロウィンの醍醐味は仮装だけじゃありません。

おいしいものを食べて家族でまったり映画を観るのもいいですよ。

 

映画観るなら、U-NEXTがオススメ

U-NEXTは無料見放題作品数NO.1の動画サービスです

 

無料トライアルは31日間!<U-NEXT>

 

 

キャスパー(1995年)

f:id:SHiPPO:20211025213924j:plain

ストーリー
心霊学者の父と古い屋敷に住むことになったキャット。屋敷を相続した強欲な女性がゴーストに手を焼き、父に除霊を依頼したのだ。ゴーストたちは早速悪事を働きキャットたちを困らせるが、孤独な少年ゴーストのキャスパーだけは彼女と仲良くなろうとし…。

 


子どもと仲良くなりたいおばけ「キャスパー」の映画版です。
こどものころ大好きで何回も見た記憶があります。
古い屋敷に隠されていた謎の装置で幽霊が人間になれると聞いてキャスパーは主人公の女の子と人間になるために頑張るのだが…


父親の愛と家族の大切さがしんみりするハートフルな作品です。

 

幽霊たちが食事を食らうのに全部すりぬけて床がべちゃべちゃになるシーンがなぜか好きでした。

f:id:SHiPPO:20211025231327j:plain



 

 

アダムス・ファミリー(1991年)

f:id:SHiPPO:20211025220120p:plain

ストーリー

当主のゴメス、妻で魔女のモーティシア以下、不気味な洋館に暮らすアダムス一家。そこへ、長年行方不明だったゴメスの兄フェスターが現れる。再会を喜ぶ一家だったが、実はそのフェスターは、一家の財産横取りを狙う顧問弁護士が送り込んだニセモノだった…。

 

これも小学生の時金曜ロードショーを録画して何回も観ました。

不気味でクセスゴなんだけど、小気味のいい家族たち。

仕掛けカラクリだらけの古屋敷が大好きで忍び込む悪者が財産にたどり着くところはめちゃくちゃ笑ってみてました。

そして人気キャラクターの「ハンド」くん最高です

f:id:SHiPPO:20211025220907j:plain

2020年にアニメ化した時はうれしかったです。

f:id:SHiPPO:20211025220639p:plain

 

フランケンウィニー(2012年)

f:id:SHiPPO:20211025221904j:plain

 

ストーリー
科学好きの内気な少年ヴィクターは、ある日突然、唯一の友達でもあった愛犬スパーキーを事故で失ってしまう。その死を受け入れられないヴィクターは、雷のパワーを利用した実験を行い、スパーキーを生き返らせることに見事成功するのだが…。
 
 
“ナイトメアビフォアクリスマス“のティムバートンの作品
実は1984年に実写で映画化されていた作品のアニメ版。1984年の方も観たことがありますが、こちらはほんとにいい作品です。
オール3Dなのに白黒映画。これが雰囲気を崩さずに仕上がっています。
 

シザーハンズ1990年)

f:id:SHiPPO:20211025222851j:plain

ストーリー
発明家の死により、両手がハサミのままになった人造人間のエドワード。彼が住む屋敷に化粧品のセールスで訪れたペグは、エドワードに同情して家に連れて帰る。そこで出会ったペグの娘キムに恋をするが、純粋無垢な彼は人間たちの身勝手さに振り回されていく。
 
 
子どもながらにこの哀愁を“すごくいい…”と思ってみていた
まちがいなく名作です。

f:id:SHiPPO:20211025223107j:plain

だれもがエドワード(ジョニーデップ)に感情移入し、切なくなるダークファンタジー
 
ティムバートン×ジョニーデップ この頃から神ってます。
 

モンスターホテル(2012年)

f:id:SHiPPO:20211025223524j:plain

ストーリー
トランシルバニア。モンスターたちの社交場「モンスター・ホテル」を経営するドラキュラは、男手ひとつで娘のメイヴィスを育ててきた。だが、メイヴィスの118歳の誕生パーティーの前夜、人間の若者・ジョニーが紛れ込み、メイヴィスに一目惚れしてしまう…。
 
 
こどもめっちゃ好きですこの映画w
とにかくモンスターでまくり。これだけでめっちゃ楽しい。
そしてギャグ満載。家族で見て満足度がとても高い作品です。
そして現在「4」まで出ている人気作品。
イチオシのヒロイン、メイヴィスめっかわです。

f:id:SHiPPO:20211025224157j:plain


U-NEXTの無料視聴と解約方法

 

 

今回おススメした映画をみる!<U-NEXT>

こちらから31日間無料トライアルできます。

 

 

解約方法は簡単

 

f:id:SHiPPO:20211025225043p:plain

 

コチラのアカウント設定から

f:id:SHiPPO:20211025225148p:plain

契約内容の確認・解約 を押し

 

f:id:SHiPPO:20211025225324p:plain

ここを押すだけ!

 

 

 

といいつつ自分はトライアル突破しましたw

圧倒的に見られる作品が多く、自分の場合決め手は「水曜どうでしょう

シリーズがあったのはデカかったですww。

おうち時間、映画、たっぷり見てください。